SPONGEAスポンジア(ニードルピーリング)

20201127121406.jpg
スポンジアトリートメントとは?

スポンジアとは、自然から採取された天然由来の針状チクチク成分です。ヨーロッパなどの湖底に生息する淡水性海綿(カイメン)をミクロ状に砕き精製して作られています。ヨーロッパでは昔から民間療法として使用されておりました。現在日本では、別名 マイクロニードルやスピキュールなどとも呼ばれ、美容業界で画期的な美容法として人気が出ています。

20201127134228.jpg

スポンジア(チクチク成分)をお肌に浸透させることで、肌は異物が入ってきたと感知し、いっきに血流を促進させ、コラーゲンヒアルロン酸などを増殖させ、お肌の生まれ変わりを通常以上に高めることができます。自己免疫力・自然治癒力を利用して肌本来の力を再生させ、肌の土台から変えていくのでさまざまなお悩みを根本的にケアします。ダウンタイムも24時間のみで翌日から普段の生活 OK なので、予定があっても比較的受けやすく人気の深部肌再生トリートメントです。

20201127141219.jpg

 スポンジアの効果

 ターンオーバーの促進
 コラーゲンエラスチンの増殖促進
 血行促進効果
 肌深部再生効果

 

スポンジアの針は基底層にまで浸透し、チクチクした刺激を通じて24時間(最大72時間)細胞分裂・肌再生を促していきます。個人差もありますが、施術当日よりも、2,3日後にお肌が生まれ変わり始め、効果が実感できます。入れ込む際にできる無数の見えない傷を再生しようと、線維芽細胞が活性し、お肌にハリや弾力をもたらすコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの美肌に必要な成分も増殖されます。

 

 

こんな方におすすめ

しわ・たるみ・毛穴の開き・くすみ・しみ・ニキビ・ニキビ跡などオールマイティーに効果的。特に老化肌、ハリを取り戻したい、深いしわ、などアンチエイジング全般におすすめ。

 

ダウンタイムあり(24時間) / 施術中チクチクした痛みあり / 施術後 赤み、乾燥、まれに剥離(基本的には剥離なし) / 24時間 洗顔、メイクN G

 

 

 コースの流れ

 

スポンジアコース 90分

 

・クレンジング

・深部洗浄

・毛穴洗浄

・マッサージ(フェイス・デコルテ)

・スポンジア入れ込み

・ヒト幹細胞培養液 & ビタミンC 誘導体 導入

・パック

・お仕上げ

20201119114400.jpg

マリスのスポンジアは、マイクロラボ社のプレミアムトックスニードルパウダーを使用しています。

 

 症例

 

 

20210119120854.jpg