自己紹介ブログ

はてなブックマーク
2022.06.01

こんにちは。

今日からこちらでブログ始めます。

最近は、Instagramがメインで、アメブロは停滞していました。

この度アメブロからこちらへブログをお引越しし、新たに書いていきたいと思います。

以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/malis-salon/

 

こちらでは、スキンケアの知識や、日々私が美肌について考えている事などを発信していきたいと思っています。

 

まずは自己紹介

私は京都府宇治市に住む38歳、4歳の娘と1歳の息子をもつ母でもあります。

美容業界は長く、20年ほど。

中学生くらいからすでに美容が好きで、18歳の頃から街の化粧品屋さんでアルバイトをしていました。

その後、夢見ていたデパートの美容部員になるも、当時は販売が苦手で辛くなり、

「売るより技術や!」とエステの道へ進みました。

当時エステといえば大手全盛期で、○○○ゆり に入るも、独特の雰囲気に馴染めず、早々に退職。。。

美容は大好きなんだけど、美容業界のその雰囲気が苦手で、若い頃は職場を転々としました。

 

結局その後、私が居心地よく馴染めたのがリラクゼーション業界でした。

私が長く勤めたのは、リゾートホテルのスパサロン。

ここではアロマのボディマッサージやフェイシャルを日々たくさんのお客様に入らせていただきました。

そんなおかげで、私はマッサージが大得意!

しかし毎日スパでお客様に入らせていただきながら考えていた事といえば、、、

 

「どうしたらお肌をほんとうに綺麗にできるのか?」

 

沢山の人にエステや化粧品でお肌のケアをしていましたが、何だか気休め程度にしか思えない。

自分が心から納得できるエステや化粧品はないんだろうか? と常に探していました。

 

そんなある日、何となく昔見たチラシのことを思い出して

「グリーンピール」と検索してみました。

そこにあったのは、衝撃のビフォーアフター写真。

私はすぐに、近くのグリーンピールサロンへ体験に行きました。

当時はまだSNSも普及しきっておらず、ハーブピールが今のように流行っていませんでした。

 

 

初めてハーブを受けた感想は、、、何じゃこりゃ!痛すぎるううう!!

これは、人に勧められないわ、、

と、最初は思ったんですが、ダウウンタイムが終わった自分のお肌を見て、

 

、、、、衝撃!!

信じられないくらい綺麗になっている!!!たった1回で!

今まで体験したどんなエステよりもすごい!!!

 

この感動体験を気に、私はすぐに自分が提供できる側の資格を取り、その流れで独立開業を決めました。

 

個人サロンをオープン

31歳の時に独立し、MALISをオープンしました。

2年後に結婚、出産とドタバタ続きましたが、家族やお客様に支えられ、今年でサロン7年目を迎えることがました。

 

元々は、マンションの1室で開業したのですが、

出産を機に、地元の実家の近所に家を建てて、1階をサロンスペースにしてもらいました。

協力的で応援してくれる夫には感謝しかありません!(普段文句ばっかり言ってるけどw)

 

自分でこだわって作ったサロンに、大好きなお客様ばかりで、本当に毎日幸せにエステさせていただいてます。

 

 

サロン開業後には、更に素晴らしいドクターズコスメやヒト幹細胞コスメやスポンジアなどと出会い、

私がずっと探し求めていた

「ほんとうにお肌を綺麗にできる美容法」を見つけることができました。

 

 

それらを使用して、お客様のお肌が綺麗になって喜んでいただける毎日がとっても幸せです。

今でも、美肌に関することを調べて、試して、、実験、、そんなことをずっとやっています。

別に仕事じゃなくても多分やってます。

あのお客様のお肌にこの成分いいんじゃないか、この商品あの人に合うかも、とか

趣味みたいな感じです。

人生のライフワークだなあって思っています。

 

 

私が考える美肌理論

世の中に美容法って沢山ありますが、何が本当に正しいのか?!

今は情報が多すぎて選ぶのが本当に難しいとおもいます。

何でもそうですが、これが絶対正解!ってなくて、

それぞれの考え方、肌質によることも多いとおもいますが、

私なりに、勉強して、体験して、経験してきたからわかることを、

このブログに書いていけてらなーと思っています。

 

20年近くお肌の事ばかり考えお仕事してきましたので、

数々の美容知識と、化粧品使用の経験と、膨大な肌質のデータがありますよ〜。

 

 

美意識の高い貴女のお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

マリス 増尾 裕理子

 

 

京都府宇治市のエステサロン

結果を実感出来る『肌再生エステ』と『パーソナルスキンケア』

【エステ&リラクゼーションMALIS

▪️10:0018:00(時間外応相談)

▪️完全予約制(月曜定休日)

▪️京都府宇治市 京阪宇治線木幡駅徒歩15

▪️🅿︎サロン前にあり

▪️ご予約・お問い合わせ

 LINE ID→@malis

 malis.esutesalon@gmail.com

 0774-94-6022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP