なぜ化粧品を作ろうと思ったのかブログ

はてなブックマーク
2022.06.10

こんにちは。

今日は私が手掛けている「ステムセラピー化粧品」について書きますね。

 

ステムセラピー 開発ストーリー

 

サロンを開業してから間もなく、ある紹介でとても良い美容液に出会いました。

使ってみると、明らかにお肌に変化が感じられ、毛穴は目立たなくなり、キメが整い、

あれ?なんか顔だけ痩せた?と思うくらい、たるみもきゅっとしました。

何か一つに効いてる!っていうのじゃなく、全体的に肌が数年前に戻っていくような、

肌が若返るのがわかりました。

 

これすごい!!!

明らかに今までの美容成分とは一線を画している!!

すごい時代になったもんだーーーー

 

 

今までにない美容成分

 

その成分は

【ヒト幹細胞培養液】

近年の再生医療で使われる「ヒト幹細胞」

これを応用し、培養エキスとして化粧品成分となったものです。

2014年に厚生労働省より認可され、化粧品に取り入れられるようになりました。

 

私が初めて使ったのは2016年頃で、美容業界では話題になっていたものの、

まだまだ市場に出回っている数は少なく、一般の方にはまだあまり認知されていませんでした。

 

私はこの成分にハマり、色んなメーカーのものを取り寄せては試しました。

本当に肌が綺麗になる!!

これは絶対皆に勧めたい!!!

そう思ったんですが、ヒト幹細胞の化粧品って、とてもとても高かったのです。涙

 

当時はまだ商品も少ないので希少価値があり、1アイテム2.3万以上が多かった。

しかも、市販のものってあまりなくて、ネットワークビジネス関係が多かったんです。

 

うーーーん、これは、買いにくいなー。

モノはとっってもいいんだけど!!

美容液を買いたいだけなのに、「初期登録20万。」 とかって、

一般の方にはちょっとハードルが高いですよねぇ、、

 

それで、どうにかこの成分を、一般の方にももっと簡単に手に取れる方法はないんだろうか?

と、想いを巡らせていました。

 

化粧品工場との出会い

 

その時出会ったのが、「初期のステムセラピー」を作ってくださった工場なんです。

え、化粧品って自分で作れるんだ!!って驚きでした。

 

こんな街の極小の一人サロンでも(笑)お取引きしてくださり、

私が惚れ込んだ【ヒト幹細胞培養液】配合の美容液開発が始まりました。

自分で作るということは、自分で成分も決められるし、配合料や値段だって自分で決められます。

これって本当に嬉しいことでした。

だって、メーカーから仕入れる化粧品は、いい成分が入っていてもどのくらいの濃度とかは教えてくれません。

もうちょっと安くしてお客様の負担が減ればいいのになと思っても、値段は変えられません。

でも、自分で作ったのなら全部がわかっています。

成分の配合濃度や、防腐剤の選定、お肌に良いもの悪いもの全部理想のものを考えて実現できる。

それがすっごく嬉しかったです。

それがめちゃくちゃ大変でもあったんですけどねーー

思ったものが出来なくて試行錯誤の繰り返しでした。

一つのものを納得いくまで作り上げるって、すごく時間と根気がいるものだと知りました。

 

晴れてステムセラピー 美容液が完成したわけですが、

お客様にとても喜んでもらえました。

こんな小さなサロンですのでほとんど宣伝してませんが、

ご紹介や口コミで、今ではサロンのお客様以外にも沢山お使いいただき、

本当に嬉しいです。ありがとうございます。。。!!

 

 

美容液だけ最高でも。。。涙

 

そんなこんなで美容液だけ使ってくださるお客様も多くなり、

その方達のお肌カウンセリングをしていますと、また別の問題が。

美容液以外はドラックストアので済ませてる! なんて方もおられたりすると、 

あーーーーんもったいない!  と思っておりまして、、

 

せめてクレンジングだけでも、お肌にいいものに変えてもらえたら、

もっと綺麗になるのになーーーー

クレンジングでお肌痛めてるでーーー

そこに良い美容液つけても もったいなーーーー涙

と、私はわかっているわけです。

 

でも私が良いと思って取り扱っているクレンジングって、高価なんですよ、、

やっぱり良いものをこだわりだすと、どうしても高くなるんですね。涙

 

そこでクレンジングは、肌の潤いを取りすぎない、成分にこだわった私が納得できるもの。

これをドラッグストアで買う値段と同じには出来ないにしても、

近づければ、使ってくださるんじゃないか?

わざわざお肌を痛めるクレンジングを買わなくてもいいように、私が良いものを作ろう!

 

美容液も、すぐなくなる、金額が続けられない、などの声に応えたく、

量を2倍にしてコストパフォーマンスを上げるようにしよう!

 

 

そんな想いでシリーズ化していきました。

 

 

ステムセラピー シリーズ

 

テムセラピー シリーズはとてもシンプルです。

クレンジング、洗顔、美容液、クリームの4STEP

あれこれつけなくても、最低限のお手入れで綺麗になるよう処方しています。

それは、【ヒト幹細胞培養液】という細胞を元気にしてくれる根本からの再生成分を

贅沢に高濃度配合しているから、お肌にきっちり結果が出てくれます。

 

 

自分のブランドってすごいねーー!

って言ってくださる方がいるんですけども、

別に私がすごいんじゃないんです。笑

この【ヒト幹細胞培養液】が、すごいんですよ!!!

あと、作ってくださる工場の方。

本当に感謝感謝です。

 

 

本当に自分が使いたいって思える化粧品

ずっと続けられる値段で

面倒なことはしたくない

簡単で

使い心地がよくて

結果がちゃんと出る!!

 

 

そんな化粧品を求めて作りました。

私のわがままと理想と願望が詰まっております。

 

自分も、身近な人達にも

綺麗なお肌でいてほしい。

 

 

必要な方にお届けできたら本望です。

 

 

 

 

京都府宇治市のエステサロン

結果を実感出来る『肌再生エステ』と『パーソナルスキンケア』

【エステ&リラクゼーションMALIS

▪️10:0018:00(時間外応相談)

▪️完全予約制(月曜定休日)

▪️京都府宇治市 京阪宇治線木幡駅徒歩15

▪️🅿︎サロン前にあり

▪️ご予約・お問い合わせ

 LINE ID→@malis

 malis.esutesalon@gmail.com

 0774-94-6022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP